DIYで水道止まる。

今日はコロナ自粛でお家にいるので、

 

夜ご飯はクリームシチューとロールキャベツを作るぞお!と、

意気込んでいた中、

 

暇を持て余した母がDIYに最近はまっていて、ちょっと古びている水道の蛇口?

ホース?を新品のものに取り替えようとしたところ、水道が止まってしまいました…

 

トイレ流れない、ご飯炊けない、お風呂に入れない…

 

水って大事なのだな、と思う今このごろ。

 

 

ロールキャベツとクリームシチューは明日の晩御飯にしよう。

今日はスーパーに買い物に行ったら、夕方だったせいなのか、あまり混んでなかったのがよかった。

 

合挽肉は売っていたけど、鳥もも肉はやはり売っていなかった。

前回も少し遅い時間に行ったら売り切れていたのだけれど、コロナショックで皆沢山買い占めてすぐなくなってしまうのだろうな・・

 

鶏胸肉はいつも売れ残ってるのだけど、やはり鳥もも肉の方が断然美味しいしなあ。

トマト缶とデミグラスソースの缶詰も買いたかったけれど、トマト缶は最後の1缶だけ買えて、デミグラスソース缶は売り切れていた。

 

コロナ自粛で家いること多いし、この際凝った料理を沢山作りたいと思ったので、煮込みハンバーグとかいいな、と思ったのだけれど、他の人も同じような考えの人多いのかなあ。

 

家にキャベツが多いから、明日の昼間はタコライスでキャベツを消費しよう。

作ったことないけど。ちょっと楽しみだ。

 

最近マクロの勉強も始めたのだが、今日は思うように進まなかったなあ。反省。

今からするか。

 

コロナは怖いし、恋人にも会えないから少し寂しい気がしなくもないけれど、

料理作りに凝れるし、勉強の時間も確保できるし、ショッピングとかお出かけをしないから、コロナにかからない限りは特に出費が抑えられるのは最近の良い事だ。

 

とりあえず今月いっぱいはコロナ騒ぎはおさまることを知らないだろうから、

今月は貯金と料理と勉強を頑張って、自己成長に励むこととしよう!

 

それでは!