料理に凝れる自粛生活。

 

こんばんは。

 

今日もコロナで自宅にいたので、昨日作ろうと思っていた、

 

タコライス

・クリームシチュー

・ロールキャベツ

 

を今日は作りました♪

水道も無事再開。よかった良かった。

 

タコライスは初めて作ったのですが、ミートの下に敷くのは

キャベツだろうと思っていたら、ググったらレタスが主流のようだった

ので、レタスを細切りにしました。

 

豚のひき肉を大量消費できて良かったです♪

ただ、本当はアボカドも乗っけたかった(今日に限ってアボカド家になかった…)

 

キャベツが家に多かったので使い切ろうと昨日も書いたように思っていたのですが、

キャベツが半玉とやたらと葉が密集しすぎていてロールキャベツ向きではないキャベツ

だったため、結果として、キャベツの葉が5枚しか取れなかったので、

あまり多く作れなかったです。

 

ロールキャベツは圧力鍋でトマト煮込み。

夜ご飯をタコライスとシチューにしたので、ロールキャベツは明日のお楽しみ。

 

f:id:usakiti0529:20200422230733j:plain



f:id:usakiti0529:20200422230933j:plain

 

それでは、皆様もコロナにお気をつけて。