今後について考える時。

 

今日も考えることが多かった。

 

このコロナ不景気の中、何を自分はしていくのが良いのだろうかと。

 

そんな中、今日はYouTubeに家の猫ちゃんの成長記録を撮った動画を編集した。

まだ非公開だ。

 

編集については色々と勉強、模索中だが、今回は約3分半の動画に、約4時間は編集の時間がかかったかと思う。

 

少しだけ編集をいつもより頑張ったから仕方がないが、あまりにも時間がかかっているのではなかろうか。

 

サムネイルは明日にでもまた考えて作ろうかと思う。

 

 

 

今日は動画を編集したあとは読書をした。

 

ファウスト』を63ページまで読んだ。

まだファウスト博士とメフィストが出会って、町民が話しているところくらいまでしか

進んでいない。

面白いかどうかも、今の所は不明だ。

ただ、ゲーテは読んでみたかったので、このコロナ中には読み終えたい。

 

いつコロナが終わるのだが、知れたものではないが。

 

夜ご飯は豚が2切れはあったので、カツ丼、

スープはなめこと小松菜の中華スープを作った。

 

カツ丼はカツが少なかったが、鳥もも肉もなかったので、カツと鶏もも肉の代わりに、

家にあった冷凍の竜田揚げを解凍して具を足した。

カツ丼は初めて作って、味付けをテキトーにしたら、醤油が多すぎたのと、

水を入れ損ねたことが原因か濃すぎて、食べれたものではなかった。

 

竜田あげも、2つ解凍して入れたら、思いの他多くなってしまい、

食べ切れなかった。

カツ丼はリベンジが必要そうだ。

 

中華スープは味見して私はよかったと思ったが、母に塩気が足りないと言われ、

母に塩を足された。

これは好みな気もするが。

 

ウェイパーが少ししかなかったので、今日は代わりに足りなかった分を

香味ペーストと鶏がらスープの元、ごま油を加えて味付けをした。

 

今日は家に沢山あるオクラを使って欲しいと言われたので、

スープにオクラを入れたが、オクラのネバネバがいい感じに

とろみを出してくれて、まるであんかけの様な感じで、中華感が

倍増されていて、思いの他美味しかった。

 

これからは中華スープにオクラを積極的に加えても良いかも知れない。

 

それでは。