だらだら過ごしてしまった一日。

今日は何をしただろう?

何となく過ごしていたら1日が終わっていたような・・・?

 

あ、そうだ。

まだ途中だが、今日も編集をしていたのだった。

 

明日で家で飼っている猫のクロちゃんを叔母の家に引き渡すこととなったから

お別れ。

 

とても寂しい。

 

 YouTubeをみていたら、イケアのダブルウォールグラスが2つで999円でオシャレで良いな、と思ってイケアのオンラインショップを覗いたが、手数料が馬鹿高くて、込みだと約2000円だったので、イケアのグラスを買うのはやめた。

 

 店舗に行って買う、何てコロナが流行っているこのご時世にできない訳で、調べたら、IKEAはまだ営業はしているが、時間短縮で営業をしているようだ。

 

 アマゾンで耐熱のダブルウォールグラスがないか探したが、どれも2000円は余裕でこす商品ばかりだったので、ダブルウォールグラスを購入するのは諦めた。

 

代わりにHARIO(ハリオ)の耐熱ラウンドグラスを購入した。

 

ダブルウォールグラスではないが、沢山飲み物が入って、かつとても透き通ったグラスなので、見栄えは良さそうだった。

 

2個で700円だったのだが、ポイントが358ptあったようで、実際は342円だった。

これから季節もあたたかくなるだろうし、キンキンに冷えるくらいにたくさんの氷を入れて飲み物を飲みたい。

前々から欲しいと思っていたから到着が楽しみだ。

 

読書は今日は「ファウスト」を117ページ途中まで読んだ。

メフィストファウストが契約を交わして、外出?しようとしているところまで読んだ。

ここからがやっと始まり、と言ったところだろうか。

謎に精霊たちの詩、が多くて、それが短いため、思いの他サクサク読み進められるのではないか、とふんでいる。