キャリちゃんとの別れ。

 

今日は飼い猫子猫のキャリちゃんとお別れをした。

母の職場の人に引き取ってもらう事となったのだ。

当初の予定では飼い猫のサンちゃんの予定だったが、キャリちゃんが良いとの事で、

急遽キャリちゃんを出す事になった。

 

キャリちゃんはクロちゃんの時と違って、お別れの時に鳴く事がなかった。

むしろ、引き取られる時、自らキャリーケースに入っていったぐらいだ。

キャリちゃんはおてんばっ子で、我が道を行くタイプで、物怖じしない好奇心旺盛な性格をしているので、引き取られた家にもすぐ馴染んだようで、

 

母の職場の人の自宅に行くなり、家の中を一通り探索して、

いっぱいエサを食べ、そのあとぐっすり寝た、と言う、クロちゃんとは対照的で、

どんな環境でも適応できる、優れた適応力があるようだった。

 

母猫のノアちゃんも、クロちゃんが家からいなくなった時はかなり心配して、家中探し回って鳴いていたけれども、キャリちゃんがいなくなった本日は、探すそぶりが一切なかった。キャリちゃんならどこ行っても大丈夫だ、と、ノアちゃんも思っていたのだろうか。

まあ実際、本当に全然大丈夫だった訳だが。

母は何でもお見通しなのだろう。

クロちゃんはビビりで人見知りな性格だったから…

母としても心配で仕方なかっただろう。

 

今日は昼ごはんはアスパラアボカドの和風パスタに、昨日の残りの

ほうれん草クリームスープを作って食べた。

 

パスタは、3人分がうまく調節できず、具はたくさんで、麺が少なくなってしまった。

分量って難しいな。

あと、醤油が少し多くて味付けが濃かった。

醤油は三人分のパスタであれば、大さじ2だと多いようだ。これからは少し減らそう。

 

夜ご飯はトマトチーズ鍋を作って食べた。

キャベツが家にまたなぜかたくさんあったので、キャベツを大量消費するのに役立った。

 

エクセルの神髄は本日は47項目を勉強した。

コロナ太りがきになるこの頃なので、今日はダイエットとして、YouTubeで、

「まあ」、「鹿の間」という人のダイエット動画をみて、30分間ストレッチをしたり、

ダンスをした。

少しでも痩せれると良いなあ。

 

f:id:usakiti0529:20200429232444j:plain