彼氏との別れ。

 

今日は彼氏と別れました。

と、言っても、全然彼を好きと言う気持ちがもうなかったので、

私から切り出し、ダメージはほとんどないのだけど。

 

彼も別れようと思ってるんだろうな、と思っていたし。

 

ただ、どうして私の恋愛はこう上手くいかないものなのだろう、と考えものではある。

 

 

あんまり気持ちがない時点で、もしかしたら、

付き合ったら好きになるかもしれない、

そこまで好きな訳ではないけど、この人は結婚するには無難そう

な性格してそうだし、自分にものすごく尽くしてくれるし、

とりあえず付き合ってみて、ダメだったら返品しよう。

そんな相手のことを思っていない、自分本位さと、

頑張って好きになろうと無理をして、結局無理は続かなくて、

疲弊して、恋愛って疲れる、

そう思ってしまうところが、上手くいかない理由なのかもしれない。

 

今まで人と付き合って、心から楽しいと思ったこと、あっただろうか。

 

交際が終わる度、いつも何だかすごくホッとして、安堵と心の平穏を取り戻した気分になるのも、

心から交際相手を好きだと思えていないからかもしれない。

 

どうやったら交際を楽しむことってできるのだろうか。

ニコニコ笑って、楽しそうに振る舞うけど、心はいつも全く笑ってない。

 

心から好きだと思える相手と付き合えば、何か変わるのだろうか。

 

とにかく言えることは、とりあえず付き合ってみてダメだったら別れよう、

という考えかたや言動はこれからは控えようと思った。

例えば告白されて、考えさせて欲しい、と自分が言ったとして、

それで諦めるような相手は結局その程度にしか思っていないのだ。

 

付き合う前に、本当に付き合って良い関係がきづいていける相手なのか、

慎重に、もう少し余裕をもって決めれば、

例えそれで結構な時間交際相手がいない期間が続いたとしても、

長い目で見れば、

本当に自分と合っていて、好きだと心から思える相手に巡りあえる

近道なのかもしれない。

 

憶測にすぎないけれど。

 

 

今日は昼ごはんはガパオライスを作り、今流行りのタルゴナコーヒーを作った。

 

ガパオライスは私は辛いものが苦手なので、

鷹の爪は入れず、ナンプラーは何ものかわからなかったので入れなかった。

 

ただ、ナンプラーは後に聞いたところ、家にあったらしい。

 

今度は入れてみてもいいかもしれない。辛いものではないようだし。

 

f:id:usakiti0529:20200430231724j:plain

 

f:id:usakiti0529:20200430231729j:plain

 

それでは!